日焼け

日焼けした腕が かゆくてかゆくて・・・・。
先日の鈴鹿は 好天に恵まれ 良かったのですが
色白の私には 日焼けで大変でした。 

画像 341
(レース直後)

今は皮がめくれて 汚いこと 汚いこと。
日焼けは 大歓迎なのですが
後が 痛くて かゆくて 困ります。
(色白の肌は 日焼けに弱いんですよね)

また レース中は 無駄な体力を消耗することにもなるので
日焼け止めなどの 対策も必要かな? と 後悔先に立たず。

今後の課題です。



寝転んで 考えてみた。

火曜日 天気悪いですね。
昨日 ようやく 鈴鹿帰りの車中 片付けました。
(生ゴミなどは その日のうちに捨てましたが)

パンフレットが出てきました。
その中には 問題のピットの諸注意も
特設シケインピットには審判テントが2箇所も在ったのですね。
次回から 気をつけましょう。

エントリー名簿によると
8時間(ソロ・チーム)が500ほど
5時間(ソロ・チーム)が 1000ほど 在るようです。
5時間が過ぎると、コースの中が 3分の1に なるわけで・・・・。

走力がないのは承知していますが
初めから200K などと 考えていたのが 大きな間違いかと 反省中です。

まずは GF吉野に向け 精進しようかと。
150Kエントリーなのですが、
五番関 スーパーロングの脚きり時間に間に合うよう がんばりたいと思います。
(今まで 30分~1時間足りません)

とか 考えているうちに 寝てしまっていました。(爆)

で うとうとしている中で デュークさんやマスターに
「ラップ遅れやデーーー」
夢の中ぐらい ちぎりたいものです。(涙)

ちょっと 回復してくると

首の痛みもようやく治まりつつある はしです。

体も回復してくると
結果表の DNFの文字
ちょっと残念に思えて来ています。

先日は もう出ませんと書きましたが

やっぱり・・・・出るかも

揺れる おっさん心です。

1年かけて 考えます。

他力本願

疲れは取れましたが
首が回らない はしです。

さて 120Kの方々は早い方だと3時間を過ぎたあたりから
4時間を過ぎると、ずいぶんコースから走っている人が少なくなり
5時間でゴールを迎えると スピードの合うかた ほとんどいなくなってしまいました。

こっそり後ろについては 楽させてもらっているのですが・・・・。
男気を出して 前に出るようなことしたら とてももちませんから。

そんなこともアリ どんどんペースがおちて行きます。

モーローとした頭で 200Kは 後何週?などと考えながら走っていると
「メーター 止まってるやん」
一度ストレートで確認すると現在33週 200までは後2週
まだ1時間以上あったので 最低の目標はクリアと 一安心

最後の一周と思って走っていると どうもこのままだともう一周・・・。
ちょっとヘヤピン手前で止まって時間調整(なにしてるんや!)
で ゴールラインまで行くと まだ1分あるから もう1週ですよーーー。

最後は 罰ゲームのような気分で もう1週

鈴鹿240ゴール
(tsukaさん 写真 有難うございます。)

で 晴れてゴーーール

もちろん 完走ではないのですが、ほっとしました。

来年 もちろん 出ません
もうこらえてって感じです。



春の鈴鹿240・120K

画像 333

春の鈴鹿 無事終わりました。

私が参加したのは 240k(正確には232k 鈴鹿40周)
結果は38周(220K)で 8:12:46 -2LAP AVE26.94でした。

最低の目標を200Kとしていたので(とても240・AVE30Kは無理)
私なりには OKなのですが
やっぱりリザルトの DNFの文字には、ちょっと悔しいです。


朝 1時30分 アバンギャルド集合。
準備を整え 
komorebiマスター クロダモさんに 見送られながら(ありがとうございました)
2時ごろ出発です。
(集合2時半でも良かったかな)



画像 332

高級車 搭載の店長車 いかにもって感じですね。

シルクロードさんのテント横(シケイン出口)に陣取り
8時のスタートです。

最初の目標は最初の2時間以内で12週
これは「夏の2Hで13周を走りたい」からです。
でも ディグナー通過時に2時間経過。
3分ほど足りませんでした。

次の目標は 3時間で100K
最初の2時間で AVE34~33
(2時間経過時に休憩したこともあり)
これは かなり足りませんでした。

この時間帯で ひょっとして240いけるかも
などと 考えたりもしましたが
それからのペースの落ちること、落ちること。

100Kを越えたあたりから 固形物が食べられなくなり
ウイダーと パワージェルのみに

150kを過ぎると お尻がいたくなってきて・・・。

つづく (今日は 夕方 眠かったですわーー)





プロフィール

はし

Author:はし
はしです。
火曜日は ロード・MTBで遊んでいます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR